昨日に引き続き今日も出撃。

その前に・・・

イカ墨で真っ黒になったTシャツの報告。

イメージ 1


浴槽にTシャツをぶち込み、水とキッチンブリーチに漬け込んで30分放置。



イメージ 2

プリントの色落ちも無くイカ墨だけ除去成功。



ドライ素材なので乾きは早いが念の為扇風機の風が当たるように干して就寝。






明けて翌朝。

午前3時に起床。
早速洗いたての勝負服を着込み出撃。



現場に到着するとまたしても天気予報大ハズレ。

夜のうちに降った形跡はある。
気象庁のレーダーナウキャストで今後の予想を確認すると降らない模様。

雨の心配はないが少々肌寒い感じだったのでレイン上着だけ着込み出航。

イメージ 3

海の状況は少々ウネリあり。
薄く濁っているがやれそうなレベル。
風は陸から。

前日のデータを元にシャローからスタート。


イメージ 4

狙い通り!



早いペースでアオリが釣れまくる。


サイズも大分良くなり引き味も楽しい。

イメージ 5

正午近くに風が変わりペースダウン。


そのまま好転せず波が上がってきた正午過ぎに納竿。



結果。
最大15センチ、25杯。

イメージ 6

イメージ 7


濁りの所為か(?)前日の釣果には届かなかったが十分満足。

しかし好調とは言い難くハズレ年確定。(と思う)






















次週週末・・・夜勤の予定(涙)









追記

今回はじっくりと墨を吐かせてから取り込んだのでTシャツのダメージ無し。